入校手続きに必要な書類
組合に加入されている事業主 | ・入校申込書・雇用証明書・訓練生家庭状況調査書 |
組合に加入されていない事業主 | ・入会申込書・入校申込書・雇用証明書・訓練生家庭状況調査書 |
必要経費
■組合に加入されている事業主
入会金 | 0円 |
入校金 | 15,000円 |
計 | 15,000円 |
■組合に加入されていない事業主
入会金 | 10,000円 |
入校金 | 15,000円 |
計 | 25,000円 |
■年間経費
事業主負担金 | 96,000円(8,000円×12ヵ月) |
ETA会費(年額) | 3,600円(年額) |
個人会費(組合に加入されてない場合) | 24,000円(12,000円×2回) |
※事業主負担金・個人会費は、年2回(6月・12月)納入となります。
※ETA会費は6月に、事業主負担金とあわせて納入となります。
入校までの流れ
- 入社内定
- 事業等への入社、内定、訓練校入校の意思確認
- 事業所より入校手続き(3月15日まで)
- 上記必要書類に入校金を添えて申し込む
- 入校式等案内
- 事業主、入校生あてに入校式日時等の案内文書送付
- 入校式(4月初め)
- 入校許可・指導員顔合わせでオリエンテーション
※事入校申込締切は3月15日までとなります。
※入学金・入校金は入校申込時に納入となります。