入校手続きに必要な書類

組合に加入されている事業主 ・入校申込書・雇用証明書・訓練生家庭状況調査書
組合に加入されていない事業主 ・入会申込書・入校申込書・雇用証明書・訓練生家庭状況調査書

 

 

必要経費

■組合に加入されている事業主

入会金 0円
入校金 15,000円
15,000円

 

■組合に加入されていない事業主

入会金 10,000円
入校金 15,000円
25,000円

 

■年間経費

事業主負担金 96,000円(8,000円×12ヵ月)
ETA会費(年額) 3,600円(年額)
個人会費(組合に加入されてない場合) 24,000円(12,000円×2回)

※事業主負担金・個人会費は、年2回(6月・12月)納入となります。
※ETA会費は6月に、事業主負担金とあわせて納入となります。

入校までの流れ

入社内定
事業等への入社、内定、訓練校入校の意思確認
事業所より入校手続き(3月15日まで)
上記必要書類に入校金を添えて申し込む
入校式等案内
事業主、入校生あてに入校式日時等の案内文書送付
入校式(4月初め)
入校許可・指導員顔合わせでオリエンテーション

※事入校申込締切は3月15日までとなります。
※入学金・入校金は入校申込時に納入となります。